
Now Loading
社長のおすすめ図書
仮面ライダー、ウルトラマン、鉄腕アトム、アントニオ猪木、長嶋茂雄、松田優作、ジョンレノンetc。間違いなく彼らは私にとってのヒーローである。
しかし生まれながらのヒーローではない。
作者でありマスメディアであり、またファンといった裏方の存在があって初めてヒーローになり得たのである。どんな世界でも裏方さんは大切だよね。
「なーんの面白味もない人生やったなあ」病床の祖父の言葉を胸につかえさせながらもコンビニのバイトを続ける26歳の修司。
そんなある日、仲間から妙なバイトの依頼を受ける。
それは「ヒーロー制作の補佐をする簡単なお仕事」だった。
訳のわからない修司を待っていた仕事は「人気漫画家のお守り」であった。
とびきり変わった、とびきり優秀な仲間たちに囲まれ、戸惑いながらも真面目に仕事をこなす修司。そしていつしか祖父の言葉の本当の意味を理解する。その意味とは・・・。
実に爽やかな読後感。これどこかで感じたことあるなあ~。巻末の著作リストを見て初めて知りました。以前読んだ「ちょっと今から仕事やめてくる」の作者でした。
こちらも合わせてお薦め。